シナリオ一覧

シナリオ

母を思えば

 大蛇を封印していた筈の「望月之宝具」が誰かに盗まれた。このままでは大蛇が再びこの世に大きな災いをもたらすかもしれない。それを防ぐため、四人の忍が忍務に当たるが…。

・参加PC
園田瑞希(ソノダミズキ)
隠忍の血統/男/25歳
どこか飄々としている青年。「俺の冗談は分かりやすいことで有名」などと発言し、忍務にあたっている他のシノビ達にもフレンドリーに接している。

九重赤城(ココノエアカギ)
私立御斎学園/男/18歳
不器用だが熱い情熱を持つ少年。責任感が強くシノビとしての誇りをもっているが、仇敵の弦に対してぞんざいな口調になることも。

迷ノ宮弦(マヨイノミヤゲン)
ハグレモノ/男/28歳
ニヒルな雰囲気の忍。駄菓子屋を営んでいる。他のシノビと距離を取ったりハグレモノらしく好きにやらせてもらうという旨の発言をしている。

七星夜太郎(ナナホシヤタロウ)
斜歯忍軍/男/22歳
巨大メカをこよなく愛する忍。とある事情からシナリオ中に今後とんでもないことになる友人(機械)を得ることになる。

傀儡のナミダ

 死んだ筈の人間が動いている。ありえないような情報だが、派遣したシノビ達も帰ってこない。事態を重く見た依頼人はシノビ達を集めて調査にあたるように指示をする。

・参加PC
望月兎影(モチヅキトカゲ)
鞍馬神流(廻鴉)/男/19歳
探偵業を営む少年。動物の扱いに長け、兎をつれていることが多い。敬語で話すなど礼儀正しい一方、流派に対する誇りは人一倍強い。

迷ノ宮弦(マヨイノミヤゲン)
ハグレモノ(咎目流)/男/28歳
ニヒルな雰囲気の忍。前回の忍務より態度は軟化しており、兎影を気遣うような発言を度々行うが、その真意は不明である。

武神螢(ブシンホタル)
斜歯忍軍(御釘衆)/女/23歳
冷たい雰囲気の女性の忍。家名に対して誇りを持っているようだが、同時にラーメンをこよなく愛しておりメインフェイズでもよくラーメンを食べている。

蛍火白夜(ホタルビビャクヤ)
ハグレモノ(不知火)/男/25歳
火術に長けている忍。お人好しで情が厚く、敵も味方も救おうとする言動が目立つ。今回は招集を受けていないようだが任務に参加した。

九重赤城(ココノエアカギ)
私立御斎学園(御斎学園生徒会)/男/18歳
無口だが熱い情熱を持っていた少年だったが、なぜか今回の任務ではその面影はなく、冷たさを感じさせる雰囲気を醸し出している。

矢守楠丸(ヤモリクスマル)
比良坂機関(公安隠密局)/男/20歳
おっとりとした方言を使うシノビ。CCをこよなく愛し、CCを布教することに情熱を注いでいる。そしてクライマックスでは…。

偽りの魂

 とある遺跡から発掘された発掘物を護衛する依頼が舞い込んできた。しかし、それはとんでもない代物で…。眠らぬ世界で、シノビ達の思いは交錯する、果たして発掘物を護りきれるのか…?

・参加PC
逢坂涼生(オウサカリョウセイ)
ハグレモノ(世界忍者連合)/男/42歳
プライズ「発掘物」を預けられたシノビ。寡黙で冷たさを感じさせる言動をするが、優しさをにじませることも。

久留須昌平(クルスショウヘイ)
比良坂機関(公安隠密局)/男/35歳
逢坂涼生の護衛を命じられている。冷静な性格で任務の為に何かを見捨てなくてはならないという言葉の裏には多くを救いたいという望みがある。

柳(ヤナギ)
隠忍の血統(凶尾)/?/約1000歳
突然現れて首を突っ込んできたシノビ。蠱惑な笑みを浮かべ、事態を静観している。その真意は…。

ドキッ!欲望だらけの御斎学園~純愛もあるよ~

 チョコレートの甘い季節が訪れそうな御斎学園でカップルが襲われる事件が多発する。バレンタインデー中止を呼びかけるも効果はなく、生徒達は落胆していた。そんな中あなたたちはこの事件の調査を依頼される。

・参加PC
闇丸式男(ヤミマルシキオ)
私立御斎学園/男/17歳
ミステリを愛する図書委員で、ワトソン君なる文鳥の相棒を連れている。飄々としつつ事件に関しては怒りを覚えているようだ。

四十谷巴(アイタニトモエ)
私立御斎学園(旧校舎管理委員会)/女/18歳
大人しい保健委員。弱いと自称するがその言動とは真逆のしたたかさを持ち、時には教師すら利用するような冷酷さも持ち合わせている。

羽柴景虎(ハシバカゲトラ)
私立御斎学園(御斎学園生徒会)/男/10歳
江戸っ子のような口調の少年。年相応のやんちゃさやあどけなさをを持ちつつも、心は立派なシノビそのもの。誰かを守りたいと願っている。

堂嶋露子(ドウシマツユコ)
私立御斎学園(私立多羅尾女学園)/女/17歳
未成年だが喫煙者。チャーミングな立ち振る舞いで時にはPCやNPC達を翻弄する。しかし年齢相応の初々しさを醸し出す。

九十九神威(ツクモカムイ)
私立御斎学園(旧校舎管理委員会)/男/15歳
団子屋の息子。何事にもまじめで真摯な態度で臨むものの、何故か女難の相が出ているようで、メインサイクルではひどい目に…。

望月かぐや(モチヅキカグヤ)
私立御斎学園(特命臨時教職員派遣委員会)/男/26歳
高等部で化学の教師をしている。元バヨネットということもあり、銃の扱いにも長けている。常に冷静さを失わない立ち回りをする。    

花散らす雨

 桜の開花が始まった4月、久留須昌平は厄介事を頼まれる。とある絵画の護送、その絵画に久留須は思いを馳せる。機械の敵、満開の桜、初恋、優しい嘘、護送任務の裏側で直面する悲しい別れ、幸せそうな笑顔、雨が溶かすものは一体なんなのか…。

・参加PC
楪嘉澄(ユズリハカスミ)
比良坂機関(公安隠密局)/男/28歳
護送メンバーの中で絵画を任される。常に微笑みを浮かべるが、その優しさはどこか無機質なものがある。人間味に欠けている彼だがエンディングでは…。

北落徹(キタオチトオル)
ハグレモノ(影絵座)/男/38歳
ニヒルな雰囲気を漂わせるシノビ。依頼人とは知り合いのようで、事情があるようだ。協力すると言っているがその真意は不明である。

メアリ・チュカーリナ
ハグレモノ(夜顔)/女/5歳
ロシアからやって来たロシアンマフィアリーダーの孫娘。一人前のレディとして振る舞いつつ、年相応のお茶目さで場を和ませる。一生懸命な理由は少女ならではの理由があり…。

人魚之涙

 神無月、シノビ達は万病を治すとされる「人魚之雫」を探してほしいと集められる。少ない情報の中、依頼主の息子の望月かぐや、そしてその弟の望月兎影と探すことになるが…。どこか怪しいNPC達、PC達の葛藤や決断、それがもたらすものとは…。

・参加PC
堂嶋露子(ドウシマツヨコ)
私立御斎学園(私立多羅尾女学院)/女/17歳
アクティブな女子高生で、ドロシーと呼ぶよう呼びかける。今風の砕けた口調で誰とでも気軽に接するが、今回はNPCの望月かぐやを気にかけている様子で…。

七星夜太郎(ナナホシヤタロウ)
斜歯忍軍/男/22歳
ジョニーと名付けたルンバを背負った青年。不思議な言動を取りつつ、次第に人らしい感覚を取り戻していくことになり、その結末は…。

迷ノ宮弦(マヨイノミヤゲン)
ハグレモノ(咎眼流)/男/28歳
ジョニーの出現に戸惑いながらもどこか緊迫した雰囲気を帯びている様子で…。しかし一方で女性陣の色気に見とれてしまう場面も。

柳(ヤナギ)
隠忍の血統(凶尾)/?/約1000歳
獣の姿、四十谷、女性の姿に化けて登場。今回は何か思うことがあるのかドロシーに協力したり、望月兎影に秘密を譲渡するなど積極的に協力姿勢をとっている。

殺人ゲーム

 「嘘つきさん、だーれだ」
 この屋敷には殺人犯がいる。古めかしい屋敷に集められたシノビ達に小鹿ナタクが告げたのは衝撃の事実だった。発生する殺人事件、おかしくなっていくNPC。その真実を知ったとき、彼らはどう行動するのか。シノビガミの世界観に推理要素が融合した画期的なシナリオ。

・参加PC
才原龍騎(サイハラリュウキ)
鞍馬神流(魔王流)/男/20歳
中性的な容姿のシノビ。水術に長けており、どこか掴みどころがない。事件の真相を知るうちに感情に変化がみられる。随所に地元の東北弁が混じっている。

淡島イサナ(アワシマイサナ)
ハグレモノ(影絵座)/男/19歳
怪しげな雰囲気を醸し出している執事然とした青年。粗暴な物言いの中にも良心を感じさせる部分もあるが、クライマックスフェイズでは金の亡者と化した。

九十九神威(ツクモカムイ)
私立御斎学園(旧校舎管理委員会)/男/15歳
御斎シナリオ以来の登場。生来の優しさが災いしているのか今回は異常事態に耐えられず泣いている場面が多いがその理由とは…。

帷ほたる(トバリホタル)
斜歯忍軍(鍔鑿組)/女/15歳
「斜歯の技術力は世界一」と豪語する少女、体の一部が機械化している。淡々としつつも立ち回りは堅実そのもの。忍法と奥義のかみ合いでPL達を沸かせた。

柳常磐(ヤナギトキワ)
隠忍の血統(凶尾)/?/約1000歳
悲惨な事件が発生しても冷たく淡々としているが、今回はどこか必死さが滲み出ていて…。4度目の登場でついに名前が明らかになった。

氷室雪(ヒムロセツ)
比良坂機関(公安隠密局)/女/28歳
上品な女性。したたかに立ち振る舞いつつも影のある言動が目立つ。毅然とした姿勢を貫いたが、エンディングフェイズでは恋人を追いかけることを選択し…。

有明デスゲーム

 オタクの大合戦、開幕――!!
 舞台は夏のコミックマーケット。うるせえ!!シノビがなんぼのもんじゃい!シノビ達は自分の推しを求め開場したビッグサイトを駆け抜ける。そして密やかに伝説の同人誌を巡り駆け引きもまた開戦の狼煙を上げる。汗と青春、目覚める友情と腐のパワー、圧倒的黒歴史。シノビ達よ、大志を抱いて突撃だ!!おいそこ!誰だ公安シナリオとか突っ込んだの!確かにNPC含め公安が4人もいるけどこれそういうシナリオじゃねえから!!

・参加PC
望月兎影(モチヅキトカゲ)
鞍馬神流(廻鴉)/男/19歳
友達のお使いをするために戦場に飛び込んだ。着々とお使いを済ませるが、なぜかその口からは「セーラームーンの人」という奇怪な単語を発する。

篠崎未来(シノザキミライ)
比良坂機関(公安隠密局)/男/35歳
パンティーをこよなく愛するシノビ。コミケの為に部下にすべての仕事を押し付け有休をむしり取り、秘密の探り方も一番えぐかった。さすが公安汚い。実は「パンティーソムリエ」と二つ名の付く有名人。

不二蔵薫(フジクラカオル)
比良坂機関(公安隠密局)/男/28歳
サークル参加しているシノビ。今回のイベントには思うところがあるらしく、何か考えがあるようだ。また、NPCの久留須とはSNSなどで知り合いのようだ。

矢守楠丸(ヤモリクスマル)
比良坂機関(公安隠密局)/男/20歳
コミケの為にアイデンティティをかなぐり捨て完璧な装備で参戦した。篠崎にコミケを舐めるなと叱責する場面も。今回のシナリオでとある才能を発揮して…。

三九八式試作(サンビャクキュウジュハチシキシサク)
斜歯忍軍(鍔鑿組)/男/1歳
友人であるNPCの柳生小夜と共にサークル参加で参戦。コスプレ衣装を身にまとっている。人間でいうと13歳らしい。まだ人間の感性には疎いようだが…。                   

  • 最終更新:2017-05-18 12:02:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード